めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男性目線の育児情報⑰ ~ベビーワゴンの話~

IKEAのロースコグをベビーワゴンにすると最高に便利です

赤ちゃんのお世話用のグッズって種類もあって量も多くて収納が大変だと思いますが、我が家ではIKEAのワゴン(本来はキッチン用?)を使っていますのでご紹介します。

ベビーワゴンって何?

って思う方も居ると思いますが、↓の写真のようなワゴンです。

f:id:sedasuke:20200223212940j:image f:id:sedasuke:20200223212932j:image 

ごちゃごちゃして申し訳ないのですが、ウチでは最上段に無印のケースとかでうまく仕切って色々なものが入るようにしています。(ママの工夫。すごい!)
上から見た図

f:id:sedasuke:20200223213228p:plain

良く使う綿棒、ワセリン、クリーム、爪切り、アルコール除菌等々が入っています。2段目はオムツ&おしりふきシートで、3段目は各種予備とあまり使わないものを入れています。このワゴンをベビーベッドの近くに置いているのですが、とにかく、このワゴン、最高です。
使い勝手も、収納力も、頑丈さも、色も、全て満足しています。 

これから赤ちゃんのお世話をしようと思っている方、絶対に買った方がいいです!自分はブログで色々なモノを紹介していますが、絶対に買った方がいいと断言するものはそれほど多くないので、これは貴重な存在ですね。

また、ウチでは購入時に他の選択肢も検討しましたのでご参考になればと思います。
他に候補だったのは山善、アイリス、ニトリですね。

山善もアイリスも迷ったのですが、やっぱり質感とか頑丈さとか色とか、実際に見たいよねということになって、近くにあるニトリかイケアの2択に絞りました。 ニトリのも悪くはなかったのですが、イケアに見に行って一目惚れです。

価格は一番高いのですが、 色と質感、棚の高さが丁度良く感じたのと、ゆくゆくは子供のオモチャ入れとかにして、ずっと使おうと思っていましたので、頑丈さが気に入りました。頑丈さが一番の違いでした。

 

今は色々な色が出ているので、IKEAが近い人はぜひ一度見てみることをオススメします。上記の頑丈さも理解してもらえると思います。

 

今回はベビーワゴンの話でした。

 

過去の記事もぜひご参考ください。