めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男性目線の育児情報⑭ ~KATOJIのバウンサーを3ヶ月使ってみた感想~

KATOJIのバウンサーを4ヶ月使ってみた感想

生後1ヶ月半くらいに購入したバウンサー、実際に使ってみた感想をレポートします。

目次

 

バウンサー購入時の検討ポイント

以前、バウンサー の紹介をしたと思います。

この時は、人気度No.1のベビービョルンにするか、マイナーだけど良さげなカトージにするか迷っていて、結局、値段の差に負けてKATOJI(Joie)を選びました。(↓の右側のやつ)

  

買って大正解。充分元は取りました。

ウチでは、朝起きてまずはバウンサー に置いて、しばらく自分で遊んでくれます。
昼も、こっちが何かしたい時はまずバウンサー に置きます。とにかくウチはバウンサーをフル活用していて、使わない日はないです。流石にギャン泣きしてるときや、グズってるときに座らせてもダメですが、それ以外の時はご機嫌に1人遊びしてくれます。

 

生後1〜3ヶ月の間の遊び方

この頃はバーに吊るしてある人形に興味津々で、ずぅーっとこれを見てたりします。バランサー購入時に2個のクマさん人形がついていたのですが、このバーが便利なので、別で買った人形を2個追加して吊るしてます。
そのうち1つ(写真のライオンのやつ)は揺らすと音が鳴るので、喜んでいます。

f:id:sedasuke:20200105092744j:image

最近の遊び方

ウチの子はもうすぐ5ヶ月ですが、最近は、足の動きが盛んになってきたので、自分で揺らして遊んでいるのと、吊るした人形を掴んで遊ぶことも覚えてきました。また、バウンサーに乗せておいて、オーボールとかを渡すとそれでも一人遊びしてくれます。自分で揺らしたり、何かを掴んだりできるようになると、とにかく、一人で楽しそうに遊んでくれるのが最高です。

 

バウンサーは買うべきか!?

赤ちゃんグッズの中でダントツで有効活用してて、コスパがいいアイテムだと思います。気にいるかどうかは赤ちゃん次第かもしれませんが、試す価値は充分にあるかと。流石に一日中座っていてはくれませんが、グズったら抱っこしてあげて、ご機嫌直ったらバウンサー に戻すというルーティンで、うまく回せています。ベビービョルンの方は高いので躊躇しますが、カトージ(Joie)は値段も良いですね。迷ってる方はぜひオススメします!