めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男性目線の育児情報⑪ ~無印良品の人をダメにするソファの話~

男性目線の育児情報⑪ ~無印良品のソファの話~  

無印良品の有名なソファ。通称、人をダメにするソファ。

皆さんも色々記事にされてますよね。

yururuto.hatenablog.com

rocorinne.hatenablog.com

 

これ、一年くらい前に買ってお気に入りだったのですが、

今ではムスメの特等席に 笑

座らせると機嫌がいい時はすぐお昼寝してくれます。 

バウンサーと交互に使って、眠そうな時はソファーに乗せてます。 

ダメにするのは大人だけでなく赤ちゃんにも効果アリですね

 

ヨダレとかミルク吐いて汚れるといけないので、

ウチではいつもタオルひいてます。 

f:id:sedasuke:20200105160419j:image

本当に気持ち良さそう。

よく考えたら赤ちゃんにとっては結構なビッグサイズだし、

自分の何倍もある大きさの柔らかクッションなんて絶対気持ち良いはず。

羨ましい限りです。

クッションは柔らかい(よく沈む)部分と、

生地がしっかりしている(ウチのはデニム)部分があって、

最近は柔らかい部分で沈むように寝るのがお気に入りのようです 笑

上の写真は固い部分でくつろいでるところです。

 

難点は、割とスペースを取るのでご注意。

ウチは掃除の時はソファの上に乗っけています。

 

飲んで帰ってきてこのソファで少し休もう なんてやったら

すぐ眠っちゃいますのでご注意を。。。

 

それでは、ムスメも寝たし、ゆっくりソファを独占してきます。

 

以前、レポートしたバウンサーもご参考に。

sedasuke.hatenablog.com