めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男性目線の育児情報⑩ ~オムツセンサー の話~

 男性目線の育児情報⑩ ~オムツセンサーの話~ 

今回はオムツ交換を効率的に行うための便利ツールの紹介をしたいと思います。

それはこれ↓

 

でも、実際に使ってないんです、、すみません。

これを発見した時は、育児もITだ!と一人で盛り上がってたのですが、

ママに提案したところ却下でした。

このツール、おしっこやウンチで赤ちゃんが泣く前に、

Bluetoothスマホでお知らせしてくれるんです。

だから、オムツのサインをチェックしたりしなくていいし、

何より赤ちゃんが泣く前に対応できて、嬉しいはずだと思ったんです。。

 

ですが、ママ曰く

「そんなリアルタイムにお知らせ来たら、オムツ交換の回数増えて疲れる」

とのこと。確かに赤ちゃんファーストで考えれば便利なのですが、

お世話する側は大変です。

休日は自分も対応できますが、平日の日中はママだけですからね、、、

ということでウチでは残念ながら不採用となりましたが、

もし試した方いらっしゃれば、感想お聞かせください。

 

今、自分が一番欲しいのは、

AIの画像認識で赤ちゃんの気持ちが分かるアプリです。

そんなんあったら最高ですよね。

技術で、育児が楽になるならぜひ活用したいです。

 

さぁ、そろそろオムツ交換の時間かな。

今日はこの辺で。

 

過去のオムツの比較記事も良かったら見てみてください。

sedasuke.hatenablog.com