めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

オールデン モディファイドラスト トップヒールの交換

大人気のオールデン。

その中でもコードバンVチップ モディファイドラストはトップクラスの人気ではないでしょうか。

 

自分はニューヨークに旅行に行った時にゲットして、もう6年くらい経つのですが、そろそろトップヒールの交換が必要になり、どうしようか悩んでました。

 

他の革靴は近所の修理屋でリーズナブルにヒール交換しちゃうのですが、さすがにオールデンはちゃんと交換したいと思い、日本橋三越にあるreshで交換してきました。

近くまで行く用事があったので、当日ついでに寄ったのですが30分くらいで完成でした。

お値段は税込で3800円弱。

f:id:sedasuke:20180822205105j:imagef:id:sedasuke:20180822205111j:image

 

f:id:sedasuke:20180822205122j:image

選んだのはVibram。厚みからすると、これくらいしか合うのがないとのことでした。

ネットでソールテック社のいい感じのを見てたので、あるかどうか聞いてみたのですが、廃盤とのこと、、、

でも、Vibramでも満足です。モディファイドラスト特有のトーマスヒールもバッチリ対応して頂いてます。歩き心地も問題なし。

これでまたしばらく履いていきたいとおもいます!

トップヒールの交換に悩んでいる方のご参考になれば幸いです。