めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

2019年買ってよかったものまとめ

2020年あけましておめでとうございます。

新年初投稿は、2019年の振り返りからスタートしたいと思います。

 

ということで、2019年買って良かったものBEST5をご紹介します。

 

第5位:トリガーポイント

以前紹介したトリガーポイントが第5位です。

自分は腰痛・肩こりに長年悩まされてきたので、

色々な健康器具を試しましたが、効果がある&続けられているのは

これが始めてです。腰痛持ちの方はぜひ。整体行く手間も省けますよ。

sedasuke.hatenablog.com

 

第4位:パタゴニアのダウンジャケット

こちらはまだ記事にしたことはないのですが、公式サイトは以下。

https://www.patagonia.jp/ms-down-sweater/84674.html

何がいいって、軽くて暖かくてパッカブルなこと。

海外旅行にも持って行けるし、真冬の関東エリアはこれで充分。

ノースフェイスやWOOLRICHやカナダグースもカッコよくていいのですが、

あれだと暖か過ぎて逆に不便じゃないかと。。

 

第3位:ミラーレス一眼レフカメラ

旅の楽しみ、子供の成長記録、思い出の一枚を。ということで、

今では大活躍のミラーレス一眼レフカメラが3位です。

買うまでは写真はiphoneでよくない?と思っていたのですが、

やはりカメラは最高ですね。

sedasuke.hatenablog.com

 

第2位:カトージのバウンサー

もうこれ無しで、育児はできません。

愛娘のお気に入りの場所です。おもちゃが取り付けられるのが良くて、

メリーの効果もあり一石二鳥。おもちゃを揺らしてご機嫌になってくれます。

汚れてもシミにならず洗える記事なのも良いですね。

sedasuke.hatenablog.com

 

第1位:乾燥機

そして、堂々の1位は乾燥機です。

これはまだ記事にしたことがないので、今度書こうと思います。

我が家はいわゆるドラム式洗濯乾燥機ではなく、縦型洗濯機を

ずっと使っていて、感想は屋外or浴室乾燥を使っていましたが、

子供ができたこともあり思い切って買ったのがこれです。

色々調べたのですが、ウチのマンションではガス乾燥機が設置できず、

電気式だと東芝と日立で2機種しか選択肢がないのですが、

日立が圧倒的に人気っぽかったので、迷わず日立にしました。

今では毎日使ってます。外で干しても乾かない日、花粉が気になる季節、

ふわふわに仕上げたい服やタオル、悩みがすべて解決しました。

洗いあがりのフワフワも半端ないです。

子育てでは洗濯物も増えるので、これ無しではもう無理。。

とにかく買って良かったと思えるものです。

 

これらがベスト5ですが、他にも買って良かったものはあるので、

番外編で改めてご紹介したいと思います。

それでは2020年もいいモノを見つけて、バンバンご紹介したいと思いますので

よろしくお願いいたします。