めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

Paraboot シャンボードの傷の補修、補色

革靴の傷の補修、補色の話

先日、Paraboot Chambordを履いて、お出かけしていたのですが、

なんと、、、階段で転びました 笑

お気に入りのシャンボードが無残な姿に。。。

f:id:sedasuke:20170501124712j:plain

メンテナンスも兼ねて、補色してみようとtry。

とりあえず、いつものようにステインリムーバーで不要な

ワックスとクリームと汚れを落としたらこんな感じに。

 f:id:sedasuke:20170501124756j:plain

うーん、やはり傷は深く、ステインリムーバーだけでは駄目ですね。

で、補色となるとコレを使います。

コロンブス カラーリペア

ただ、家にあったのはコーヒーカラー。色が濃い目の茶系の革靴の補色には

大活躍していますが、今回はちょっと濃すぎるかなと。。。

でも、どうせまた落ちるし、試しにやってみるかということで、

やっちゃいまいしたw

f:id:sedasuke:20170501125618j:plain

めっちゃ目立つようになっちゃった。。

カラーリペア、想像以上に色が入りますね。

ということで、ちゃんとした色を買い直して今度リトライします。

色の種類はかなり多いので、近い色も見つかりそう。

 

またレポートします。

 

 

sedasuke.hatenablog.com

sedasuke.hatenablog.com

sedasuke.hatenablog.com

sedasuke.hatenablog.com

 

広告を非表示にする