読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

GREGORY カバートミッションデイ

ビジネス用リュック 迷っていましたが、最終的に以下の2つに絞りました。 <GREGORY カバートミッションデイ> 新作はバリスティックナイロン(TUMIとかBRIEFINGとかでも使ってるやつ)で、 ファスナーの取っ手も黒に変わってよりシックになったもの。 AmazonではインディゴのHDナイロンもある</gregory>…

3 WAY BAG

背負えるビジネスバッグ の話。つづき。 前回から引き続き、ビジネスで使えるリュック をコンセプトに 比較検討していますが、同僚から「いざという時にブリーフケースになる方がいい」 何て言う誘惑の言葉を頂戴し、改めて3wayの方がいいかもと思い、調べま…

ビジネス向けリュック

スーツやジャケパンでも似合うリュック を探す話。 最近増えてますよねー。リュックで通勤する人。。 今までジャケットにリュックとか、スーツにリュックとか ダサいと思って見下してました。すみません。 ずっと、いわゆるブリーフケースってのを使っていて…

冬のサーフィン の 道具

サーフィンのグローブ の話。 冬のサーフィンは防寒対策が必須です。 自分は千葉北で入っていますが、歳とともに寒さに弱くなり、 防寒対策には気をつけています。 サーフグローブ には大きく5本指、ミトンの2種と、それぞれの生地の厚み、 素材、メーカーな…

REDWING のメンテナンス

ミンクオイルを使ったメンテナンス。 REDWING アイリッシュセッター を履き始めて6年位経ったと思います。 ヒールが減ってきたので一度補強しましたが、 次回ヒールがまた減ってきたらそろそろオールソールかな と思っています。 さて、アッパーのメンテナン…

種子島 サーフトリップ

国内サーフトリップ みんな大好きサーフトリップ。 最近、年に1回は仲間と遠くに行くようにしています。 今まで行ったのはバリ、ハワイ、台湾、種子島。 今年は種子島にリピートしようということになり、 2年ぶりだったので色々調べ直しました。 これから種…

Paraboot 個人輸入 は本当に安いのか

革靴の個人輸入 ってネットでは良く見るし、実際やった人の話も聞いたことはあります。 昨年、Paraboot william を購入したのですが、この時どのように購入するか、 かなり悩みました。 調べた情報をラフにまとめてみます。検討されている方の参考になればと…

Paraboot リスレザー のメンテナンス

革靴のメンテナンス Paraboot william ずっと欲しかった革靴で、この中でもGOLDカラーという廃番のものを 昨年やっとGetしました。 Parabootといえばリスレザーで、このGOLDカラーもリスレザーなのですが、 明るい色ということもあり、メンテはどうしようか…

ぐぐる

ぐぐる。 もはや公用語ですかね。 便利な時代になったものです。Googleは世界を変えました。 ぐぐれば何でも分かる。知っていなくてもいいし、考えなくてもいい。 欲しい情報がすぐに手に入る。 でも、情報ってのは溢れてて、正しくない情報もあるわけで。 …